8月尽

心配していた台風15号も無事通過してくれ

オリビア合唱団東福山教室のお稽古にもメンバーが元気に参加してくれました

150825_convert_20150825195457.jpg


出席率・皆勤賞の東福山教室の中学生リーダーも満面の笑顔です

その理由は・・・夏休みの宿題が既に完了だそうです

天使の歌声も爽やかに響いていました


歌は言葉歌はリズム歌は心

芸術の秋も間もなくです



インフルエンザ



柔らかい日差しとは裏腹に冷たい木枯らし吹く今日は福山YMCA教室のお稽古日でした

150117b_convert_20150117191924.jpg

新しい合唱曲も 笑顔満載で音採りできました

150117c_convert_20150117192027.jpg

正し発声も身に付いたオリビアメンバー二人は間もなく小学2年生です

150117a_convert_20150117191831.jpg

お兄さんメンバーの歌声は合唱団の柱です


オリビアメンバーにも流行性感冒の足音が忍び寄っています

どうぞお大事にしてくださいね



広島市内 土砂災害

広島市北部の大雨土砂崩れによります被害のニュースに心痛めております。

お亡くなりになれらた方には、心よりご冥福をお祈り致します。

又、行方不明の方には、一刻も早い救助をお祈り申し上げます。


オリビアメンバーで広島市内へお引越しされた3組のご家族の
A Wさん(大1)、Y W君(高2)
                                       
S Nさん(中3)、A N君(小5)
                                         
Y I君(高2)

ご連絡をしましたところ皆様のお住まいされている地域はご無事のようでした。
普段はお年賀状のやり取りのみでしたが、本日はお元気な声が聞けて本当に嬉しく安堵いたしました。


どうぞオリビア合唱団の皆様によろしくお伝えください、とおっしゃっていました。


それからアイスランドへお引越し(帰国)された昆虫博士のS H君もお元気のことと思います。
東福山教室のみなで懐かしくお話しをしております。


また皆さんでご一緒に歌いたいですね。


おばけなんてないさ


福山YMCA教室のおけいこ日の今日は、台風の影響で暑さも一休み

140802bd_convert_20140802192408 (2)

キディクラスの可愛いメンバーが勢ぞろいです
久しぶりに参加してしてくださったお利口さんのお友達の成長ぶりに感動
新しいメンバーさんも元気な歌声を響かせてくださいました



140802bd_convert_20140802192408 (1)

「お化け」の似顔絵を披露して、ニンマリ


みーんな仲良しです


やわらかい日差し




優しい風の舞うきょうは東福山教室のおけいこ日でした

きょうもオリビアメンバーの愛らしい天使の歌声は練習会場に響き渡っていました




ただ今春の新団員募集中です。 
歌が好き 合唱に興味のあるお子様 音楽の喜びを体験してみたいお子様
是非1度オリビア合唱団へ遊びにいらしてください
 
 第1回・無料体験レッスン日
2014年3月25日(火)午後5時50分より 青葉台 東福山教室
2014年3月29日(土)午後3時50分より 西町 福山YMCA教室
 

 第2回・無料体験レッスン日
2014年4月1日(火)午後5時50分より  青葉台 東福山教室
2014年4月5日(土)午後3時50分より  西町 福山YMCA教室
 
 対象は、ジュニアクラス(年長児~小学生)

    幼児のためのキディクラス(3歳~5歳)クラスもあります。
 
 お問い合わせ、お申込みは、
 084-926-2211(福山YMCA) です

 
 ご連絡、ご紹介をよろしくお願い申し上げます


プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR