パーソナリティ


本日は毎月一度の レディオビンゴへの出演日でした

20170915160745.jpg


10月7日開催の「日本の歌、童謡唱歌を歌う」コンサートのお知らせをさせていただきました

お写真は、演奏会の司会をお願いしています、嶋田ひとみさんです

美しい笑顔と、お声でコンサートを盛り上げて頂けることを、心より楽しみにしております

どうぞよろしくお願いいたします

向こう横丁



レディオビンゴ『おはようときめきタイム』「幸せカフェ」に出演させていただきました。

嶋田ひとみさんの絵手紙をいただき感激です!



20160115b.jpg



20160115c.jpg

ありがとうございました。

1月8日の新春コンサートで演奏したわらべ歌「向こう横丁」を放送させていただきました。

わらべ歌は、江戸時代に子ども達の遊びの中で自然的に発祥し口から口にへと広まっていきました。

「向こう横丁」は、大正時代に本居長世に編曲され楽譜におこされて今日まで歌い継がれています。

曲中で歌われているお仙さんは、東京谷中の水茶屋の女性で江戸三代美人画のモデルになった人です。

中国新聞のFMふくやまのコラムにも掲載していただきました。

感謝です





朝のコーラス



穏やかな陽気に誘われて心も軽くラジオ出演いたしました

今朝は女声コーラスの 私の生徒さんとご一緒にお邪魔させていただきました

150220aa.jpg

 
合唱に真摯に取り組んでいらっしゃるお美しいお二人の秘訣を お教えいたします

  
歌をうたうことで呼吸をします。必然的に新鮮な酸素が体中を駆け巡り 細胞が活性化されます

大きな声を出すことで横隔膜が上下に動き 内臓が刺激されて血行が良くなります

朝から新陳代謝がアップし その日1にとても元気に過ごすことが出来るのです もちろんお肌もキラキラです


150220ab.jpg


深くゆっくりとした呼吸『腹式呼吸』をすることで リラックス時に働く副交感神経に良い影響があらわれ

心が安らかにしあわせな気持ちになります


皆様もご一緒に歌いましょうね




ラジオに出演しました。


      141121b_convert_20141121210951.jpg
今朝もパーソナリティーの嶋田ひとみさんの笑顔を頂き、ハートフルな1日を過ごせました

    141121a_convert_20141121210536.jpg
メッセージにひとみさんの優しいお人柄と心配りがにじみ出ています 

141121c_convert_20141121211031.jpg

アシスタントの山本奈緒子さんです

一緒に写ってているのは、クリスマスバージョンのアクアリウムです

中にはエビとクマノミがいました



レディオ BINGO ときめき市場

今朝はエフエムふくやま レディオビンゴへお邪魔させていただきました

20141017d_convert_20141017152659.jpg

スタジオに入ると嶋田さんの素敵な微笑みと、直筆のこの絵手紙に迎えて貰いました

お人柄のにじみ出る優しさに包まれて、ほっこりと幸せな1日を過ごすことができました

感謝いたします。

         2014101709310001_convert_20141017152536.jpg

虹色の声の持ち主 嶋田ひとみさん

多くのファンのひとりとして、これからもご活躍をお祈り申し上げます



プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR