練習中に

東福山教室の練習日です

123.jpg

「きょう車の窓にてんとう虫がとまってたよ!」

「てんとう虫はさなぎからぬけでたら、黄色のてんとう虫だよ!」

「時間がたったら黒くなったよ!」
 
 みんな、メンバーの話に真剣に耳をかたむけています 
 

三原直美 小さな命

318_convert_20120527200508.jpg

ワイルドストロベリーにとまるてんとう虫のさなぎ

羽化ももうすぐです

375_convert_20120527200419.jpg
我が家の庭のラベンダーにとまるもんしろちょう

「虫の絵本」第2曲目は “チョウチョウ”です
 
 チョウチョウはねむるとき はねをたたんでねむります

てんとうむし

オリビア合唱団では合唱組曲「虫の絵本」の練習をしています

わたしたちの身のまわりの小さないきものに目をむけてほしいと思っています



0279_convert_20120524213323.jpg

ワイルドストロベリーにとまるてんとう虫の幼虫



0322_convert_20120524213346.jpg

植木鉢のふちにとまるてんとう虫のさなぎ

続きを読む

ちいさなお客さま

330_convert_20120520201623.jpg
お母さまもいっしょに参加していただくキディクラス
きょうは可愛い妹さんもいっしょでした

新メンバー2

新しい楽譜「虫の絵本」を持って音とりにチャレンジ


2251aa_convert_20120515211904.jpg



東福山教室にも新しいメンバーが加わりました

2261h_convert_20120515212112.jpg
  
 みんな大喜びです

新メンバー

GWを有意義に過ごしたオリビア合唱団メンバーの歌声は
豊かに美しくひびいています。

 注文していた「虫の絵本」の楽譜も届きました

295_convert_20120512212030.jpg



 福山教室の新しいメンバーです

0286_convert_20120512212329.jpg

 大きく正しい口のあけ方もマスターできました
プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR