パート練習

 

猛暑日の今日は東福山教室のおけいこでした


20731_convert_20120731211308.jpg

 アルトのパート練習です

 言葉を大切に!そして心を伝えましょう


 ソプラノさん!ごめんなさい記念撮影を忘れました

 来週をお楽しみに


夏休み


0724a_convert_20120724204323.jpg
 
オリビアの子ども達も待望の夏休みになりウキウキです

今年も楽しく熱いレッスンスケジュールで天使の歌声に磨きをかけます



ひと休み

今日は福山YMCA教室のおけいこでした

0621_convert_20120714210636.jpg

かわいい天使の歌声は蒸し暑さも吹き飛ばしてくれます

みんなでたくさん練習した後の休憩時間はほんとうに楽しみです

高学年のお姉さん達がスナックタイムのお手伝いをしてくれます

現在の中高生のメンバーは幼稚園、小学校低学年の時からの
オリビアメンバーです

「いつもお手伝いや小さなメンバーのお世話をしてくれてありがとう

と声をかけると、

「私達も低学年の時にお姉さん達にしてもらったことを嬉しく思っていまた

これがオリビアの伝承です。




わらべうた

0608_convert_20120713205413.jpg

7月10日は東福山教室のおけいこでした

先週、体験レッスンに来てくださったかわいいお友達が今週も参加してくださいました

メンバー全員大喜びで、練習の合間の数分間の「歓迎の遊び」の時間です。

わらべうたは、こども達の生活の中から生まれ年長者から年少者へ歌い継がれて伝承された遊び歌

    オリビアの子ども達も大好きです

「元気な挨拶・かわいい笑顔・正しい姿勢で歌う」

ルールを大切にしながらの活動は、チームワークの源です


『だるまさんが こーろんだ  はないちもんめ





芸術鑑賞会

7月4日 先週の水曜日 福山市蔵王山の南にある自然豊かな
環境に包まれた蔵王小学校へ「びんご文化を繋ぐ会」のメンバー
として学校教育支援活動の一環の[芸術鑑賞会]の授業を
牧先生とご一緒にさせて頂きました。
全校生徒約280名の皆さまの明るく元気なあいさつに迎えられ、
≪フルート名曲集~オペラ・アリア~心の歌「日本の四季」童謡・唱歌・わらべうた~日本歌曲≫
の私達の演奏、約1時間を大変お行儀良く熱心に聞いて下さいました。

その後、蔵王小学校の皆さんの合唱「歌よ ありがとう」を
こころ一つに熱唱してくださり、涙がこぼれるほどの心震える思いで聞かせて頂きました。

07043_convert_20120710151803.jpg

07042_convert_20120710153808.jpg


打ち合わせのために数回訪問させて頂くたびに温かいおもてなしをしてくださる校長先生より、

「地元の皆さまの手作り野菜を使った給食をどうぞ食べにいらしてください!」

とのお声掛けに厚かましく本日お邪魔させて頂きました。
本日のメニューは、かぼちゃのカレーです。
余りのおいしさにほっぺたが落ちそうになりました!

「ごちそうさまでした!」

07101_convert_20120710151834.jpg




七夕さま

笹の葉さらさら、パクパク食べるー。パンダの赤ちゃん誕生で

みんなニコニコの福山YMCA教室のおけいこでした

「元気な挨拶・かわいい笑顔・正しい姿勢」でメンバーの歌声は

ミルキーウェイのようにキラキラ輝きを放っています

0707a_convert_20120707210325.jpg


笹飾りの前でパチリ

お姉さんメンバーの願い事は・・・

それは秘密です

0587_convert_20120707215025.jpg

かわいいお客様

きょうは東福山教室のおけいこ日でした

合唱団メンバーの紹介で、4名のお行儀の良い素敵な歌声の

お友達がお母さまとご一緒にオリビア合唱団のおけいこに

参加してくださいました

「気球に乗ってどこまでも」「さんぽ」「虫の絵本」を一生懸命に歌って下さいました

またいっしょに歌えることを楽しみにお待ちしています


2424_convert_20120706211252.jpg


ヘンデル「メサイア」 ハレルヤコーラスの練習を開始しました

オーケストラと一緒に歌えることになり、みんなハリキッテいます



567_convert_20120706210718.jpg
プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR