ミュージックベル



肌寒い日が続きますが今日は東福山教室のレッスン日でした


121030_convert_20121030205530.jpg

今日もオリビアの子ども達は元気いっぱいでした



オリビアの子ども達は先週のレッスン時に決めた、ミュージックベルの担当の音をしっかり覚えて責任をもって演奏ができました
自信満々の笑顔を見てください




天使の鐘の音






福山YMCA教室のお稽古日でした

コンサート終了後の小学生、中高生メンバーの成長は素晴らしいものですが、幼稚園児のメンバーの成長ぶりには目を見張る程の驚きがあります

クリスマスコンサートに向けて、高学年のメンバーの声掛けに胸をはって歌う姿勢に、オリビア合唱団の一員としての自信がみなぎっていることを感じます



121027a_convert_20121027192342.jpg


ミュージックベルを手にする前にフォームの練習です



121027b_convert_20121027192423.jpg


121027c_convert_20121027192456.jpg


天使のベルは12月24日(祝)、【福山ニューキャッスルホテル】にて高らかに鳴り響きます







幸せのベル




アニバーサリーコンサートのステージで大きな成長を見せてくれた福山YMCAオリビア合唱団の子どもたちへ、クリスマスコンサートの依頼が【福山ニューキャッスルホテルさん】よりありました

今日の東福山教室のレッスンより、ミュージックベルの練習を始めました


121023a_convert_20121023201341.jpg

一人が1音、1音を担当し責任を持って演奏するミュージックベルの演奏は幸せを奏でる鐘の音です


121023b_convert_20121023201415.jpg


始めてベルを演奏するメンバーも真剣な眼差しで練習に打ち込んでいました

クリスマスコンサートは12月24日です





30年 ありがとうございます!



明日の朝 10月19日(金)午前10時45分前後スタート 
レディオビンゴ「おはようときめきタイム・元気キッズ」のコーナーに生出演いたします。
中国新聞のレディオビンゴのコラム欄にも掲載されます!
アニバーサリーコンサートのライブの音源「虫の絵本」より【ガガンボ】を放送予定です

皆さん是非お聞きくださいFM福山77.7MHzです



アニバーサリーコンサート第1部のクライマックスは、女性コーラス華の会の皆様とご一緒に歌った、「ビリーブ」のステージです
幼稚園児&オリビアOGの皆さんと歌った感動の歌声でした


1007+olihana_convert_20121017214644.jpg


合唱組曲「虫の絵本」のクライマックス、【セミ】のラストシーン「太陽万歳!!太陽万歳ザイザーイ


1007c_convert_20121017214714.jpg

オリビア合唱団の子ども達の感謝のメッセージです

1007d_convert_20121017214734.jpg

そして、一週間後の日曜日は私達指導者からの子ども達へのごほうびデーバーベキュー会でした

0302_convert_20121017220004.jpg




三原直美 アニバーサリーコンサート アンコール

  オリビア合唱団&オリビア合唱団OG メンバーによる「ビリーブ」を歌うワンシーンです



20121007b.jpg

アニバーサリーコンサート 2部の終わりは、バッハゾリステンの皆様とご一緒に「故郷」の大合唱でした。
会場の皆様も声高らかに歌って下さいました。
私は感動のあまり涙が止まらず、3番の歌詞を歌うことができませんでした。


7392.jpg

結成30周年記念のコンサートには、オリビア合唱団の現30名のメンバー全員で歌う事ができました


7393.jpg

幼稚園児のあどけない笑顔や歌声に会場からは「かわいいねー!」の感歎の声があがりました。

7396.jpg

忙しい中、オリビアOGが駆けつけてくれて、美しい歌声を響かせてくれました。
オリビアの天使の歌声の中に、OGのみんなの歌声が脈々と歌い継がれていることを痛感いたしました


7397.jpg


感謝の気持ちでいっぱいのコンサートは10月7日 午後4時20分に無事終演を迎える事ができました

「30周年 ありがとうございました   これからも応援どうぞよろしくお願いいたします




三原直美 アニバーサリー ステージ



今日はアニバーサリーコンサート後、初めての東福山教室のお稽古日でした


7267_convert_20121009201939.jpg


「少し緊張した!」

「でも、すごく楽しかった!」

「いつもよりたくさん練習して大変だったけど、練習の成果が発揮できて嬉しかったです!」


DSC_7256b_convert_20121009204249.jpg



「緊張したけど一生懸命歌ったら、お客様の大きな拍手が聞こえて嬉しかったです!」

「ステージで歌うのは楽しいので、練習もがんばりたいです!」


7256a_convert_20121009204148.jpg

「みんなで歌って心が一つになって楽しかったお客様がすごいね!と言って拍手をしてくださっているのがわかって嬉しかった!」


7268_convert_20121009202001.jpg

みんなの心がとけあって、愛おしい笑顔がはじけていました


7269_convert_20121009202025.jpg

応援してくださったご家族の皆様、会場の皆様本当にありがとうございました




三原直美 アニバーサリーコンサート開幕です!

快晴の10月7日(日)午後2時に「三原直美アニバーサリーコンサート 福山YMCAオリビア合唱団とともに」は開演いたしました。
【広島県民文化センターふくやま】のステージに立つことが初めてのオリビアメンバーの多い中、
リハーサルは少し緊張気味でしたが・・・
会場いっぱいのお客様の暖かい雰囲気にみんなの顔は満面の笑顔に早変わりです

7264_convert_20121008173536.jpg

第1部 オリビア合唱団のステージ
合唱組曲「虫の絵本」
1・テントウムシ 2・チョウチョウ 3・ガガンボ 4・セミ
ピアニストの先生の美しく力強い響きに包まれてみんなの夢や希望は天空に舞いあがり、会場の皆様に降り注がれて行きました。

7256_convert_20121008173440.jpg
 
みんなで昆虫図鑑を見たり昆虫博士の話を聞いたり、私達の周りにある小さな命の大切さについて話あったりしながら迎えた今日の本番では、虫の気持ちになって優しい心で歌うこともできました


7257_convert_20121008173501.jpg

年齢層の幅広いメンバーの心と心が重なって醸しだす歌声はまさに天使の歌声です
福山YMCAオリビア合唱団の歌声は本当に素晴らしいですね!と多くの皆様からお褒めのお言葉を頂きました

7351_convert_20121008173612.jpg


第2部
福山中央合唱団と福山バッハゾリステンの皆様のヘンデル「メサイア」のステージです
中高生のメンバーは「ハレルヤコーラス」の感動のステージを踏むことができ、私は大切な皆様 そして愛おしい子ども達と共に響きあえる幸せを噛みしめながら歌うことができました


7352_convert_20121008173640.jpg


ご支援くださいました多くの皆様に心より感謝申しあげます。





プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR