9月尽




爽やかな風が広がる今日は、福山YMCA教室のお稽古日でした

130928_convert_20130928192833.jpg


ジュニアクラスとキディクラスのメンバーと一緒にレッスンする時間の風景です

呼吸の練習のあとで、大きな口を開けてお腹から体全体を使って声を出します

高学年メンバーの声を聞きながら小さいお友達も上手に真似しながら歌います

今日もうっとりするような天使の歌声&笑顔が会場いっぱいに溢れました



今日も嬉しいお問い合わせのお電話、ありがとうございました

お会いできる日を楽しみにいたしております






秋色



「紅葉」
高野辰之 作詞
岡野貞一 作曲

秋の夕日に 照る山もみじ
こいもうすいも かずあるなかに
松をいろどる かえでやつたは
山のふもとの すそもよう

谷の流れに 散り浮くもみじ
波にゆられて はなれてよって
赤や黄色の 色さまざまに
水の上にも 織る錦




130924_convert_20130924200224.jpg


秋の深まった今日は、東福山教室のおけいこ日でした

彩を感じながら心ひとつに歌ってみました

日本の美しい情景を噛みしめて天使の歌声は秋色に染まりました







元気キッズ




毎月第3金曜日は「レディオびんご おはようときめきタイム 元気キッズコーナー」に出演します。


今日は秋の団員募集についてお話ししました



130920b_convert_20130920122137.jpg


天使の歌声のオリビア合唱団で一緒に歌ってみたいお友達、素敵な音楽体験をしてみたいお友達は、是非1度体験レッスンに参加してください


お問い合わせ、申し込みは福山YMCA 084-926-2211 までご連絡ください。

お気軽にどうぞ。





あたらしい風



セミの声から虫の歌声が聞ける季節となりました

今日は福山YMCA教室のおけいこでした


130914a_convert_20130914222322.jpg

体調を崩してしまったお友達もいましたが、頑張って参加してくださいました
もちろん歌声はいつもと変わらず美しい響きでした

130914b_convert_20130914222431.jpg

幸せを運ぶ天使の歌声はきれいな心と優しい心と素直な心のあらわれです。



新しいかぜ

昨日の東福山教室のおけいこ風景です

130911_convert_20130911200512.jpg


嬉しいことに、先週のおけいこに体験参加してくださったお友達が、
オリビアメンバーとして元気な歌声を披露してくださいました
みんなも大喜びです


東福山教室は、高校生・中学生・小学生メンバー全員のチームワーク抜群です

もちろん天使のハーモニーは夢や希望の風に乗って響きわたっています



懐カルトクイズ

明日はエフエムふくやま「イブニングステーション・懐カルトクイズコーナー」に出演します。
懐かしい童謡・唱歌についての番組です

130719a_convert_20130719112525.jpg

文部省唱歌「虫の楽隊」について出題します。
クイズは、曲中に歌われている「鐘つき虫」とは次のどの虫をいうでしょう?

1・鉦叩き(カネタタキ)
2・馬おい
3・鈴虫

正解は午後6時までにファックスかメールでレディオビンゴまでお願いします。
正解者の中から抽選でプレゼントが当たります

私は午後6時30分頃に登場(収録です)して、解答&曲目解説と歌声(CD)を放送いたします


皆さん是非聴いてくださいね

本日のオリビアレッスン模様は明日アップいたします。
お楽しみに





ステップ アップ



新学期が始まり元気いっぱいの歌声が響く今日は、福山教室のお稽古日でした

未来に羽ばたく天使の歌声が会場中に響きました


130907b_convert_20130907193814.jpg

先週から参加してくださっているお友達が今日からオリビアメンバーに加わってくださいました
お行儀良く、お口をしっかり開けて歌ってくださいます
本当に嬉しいですね!
そして団員みんな正しい発声に、1歩1歩ステップアップしています

130907a_convert_20130907193735.jpg


もう一つ嬉しいことに、キディさんメンバーと一緒に新しいお友達がレッスンに参加してくださいました
お腹の底からしっかりと声をだして歌ってくださいました

小学生リーダーさんと副リーダーさんが、
「オリビア合唱団で楽しく歌いましょうね」とメッセージを送ってくれました。


是非一緒に歌いましょうね







プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR