アクセスカウンタ




福山YMCAオリビア合唱団ホームページのアクセスカウンタが 4000になりました。


olhp4000.jpg

ブログを見てくださってご連絡くださったり、いつもお声掛けして
応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



福山YMCAオリビア合唱団のホームページ



鐘をならそう2



久しぶりの秋晴れの今日は福山YMCA教室のお稽古でした


ミュージックベルの練習開始です

20131026a.jpg

初めてのメンバーも正しい姿勢と手首の使い方から練習です


20131026b.jpg

練習後のハイポーズに、かわいい笑顔え答えてくれます

天使の微笑み&歌声はオリビアの子どもたちの象徴です









お知らせ



台風の影響が心配ですね。



オリビア合唱団のHPに、コロナワールド コンサートのお写真をアップしました。

130721br01.jpg


【活動の記録】をクリックしてください!

福山YMCAオリビア合唱団ホームページはこちら





鐘をならそう



爽やかな秋の風が心地良く吹く今日は、東福山教室のレッスン日でした



131022_convert_20131022200526.jpg


本日より、クリスマスコンサートの練習を開始しました

演奏する楽譜を渡されたみんなも、ワクワクドキドキです

天使の歌声をお届けできる日は、12月8日(日)

福山ニューキャッスルホテル ロビーにて

午後4時30分~午後5時30分です


どうぞお楽しみに





バーベキュー会




朝から天気予報を気にしながら準備に走り回りました

オリビアメンバーの普段の頑張りのお蔭でみごとにバーベキュー日和、感激です

高校生のお姉さん達と福山平成大学の優しいお姉さん二人にお手伝いをお願いし、みんなも大喜び
ありがとうございました

131019a_convert_20131019212740.jpg

たくさんの可愛いメンバーが参加してくれて嬉しく思いました

おにぎり80個&お肉&お野菜あっという間に完食

色々な差し入れ、感謝申し上げます


131019b_convert_20131019212829.jpg


お知らせです


【福山ニューキャッスルホテさん】より、クリスマスコンサートの依頼がありました

12月8日(日)午後からとなります

次回のレッスンより練習を開始いたします






作曲家

今日も可愛い天使さんたちのキディクラスのレッスン風景です

ピアノレッスンの間にフラッシュカードでお勉強中

「これはだれ?」

「ベートーベン!!」

「さすがですね」



131012_convert_20131012201433.jpg

ジュニアクラスのメンバーも正しい姿勢、かわいい笑顔で天使の歌声が満載でした


オリビアメンバーは本当にみんな頑張りやさんで、お歌が大好きですね


連休も元気で過ごしてください



台風24号




朝から風に吹かれて彩りの秋が大きく揺らいでいます


20131008_convert_20131008204847.jpg



どうぞ大きな爪痕を残さないで      そっとそっと

オリビアメンバーみんなの願いです




フラッシュカード



台風23号の影響で久しぶりの恵みの雨に嬉しいきょうは、福山YMCA教室のお稽古日でした

131005a_convert_20131005183000.jpg

キディクラスのおけいこ風景です

先生の生演奏を聴きながらこの曲を作曲したのは?

「おじさん

「モー・・・トです」



20131005b_convert_20131005183047.jpg

お兄さんお姉さんクラスでは、おなかの底からの発声練習の習得です

天使の歌声は幸せを運んでくれます









えがおの錦





秋晴れの今日は東福山教室のお稽古日でした



0230_convert_20131001204751.jpg

元気いっぱいの天使の歌声の秘訣は、正しい発声練習にあります

メンバーみんなで一緒の練習は楽しく真剣そのものでした



130233_convert_20131001204834.jpg


練習後のお帰りの際のみんなの笑顔はオリビア合唱団の宝物です




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR