ぬまくま 子育て支援

1年ぶりにお邪魔しました

沼隈子育て支援センター依頼の「子育て支援コンサート」
“親子で聞くかわいいコンサート”

早朝から約35組 75名のお母様と就園前の子どもさんが参加してくださり会場はいっぱいになりました



131129b_convert_20131129143644.jpg

子育て真っ最中のお母様も牧先生のフルート演奏にウットリと耳を傾けていらっしゃいました

131129a_convert_20131129143559.jpg


日本歌曲絵本&歌の読み聞かせ童謡等の演奏を0歳児から3歳児の子どもさん達が驚くほどお利口さんに、可愛い反応をしながら聞いてくださいました


初めて出会えた親子さん、また昨年も参加してくださって元気に成長された可愛い笑顔に出会えて感動をいただきました

また来年お会い出来ることを楽しみにしております

子育て支援センターのスタッフの皆様、大変お世話様になりありがとうございました





冬将軍


冷たい北風の吹き始めた火曜日は東福山教室のおけいこでした


131126_convert_20131126204816.jpg


新しいメンバーの加わりみんなのパワーで寒さも吹き飛んでしまいました


私は少し風邪気味でしたが天使の笑顔に包まれて心はポカポカになりました


みなさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね





特別練習


連休最終日のきょうは、クリスマスコンサートの特別練習日でした


131124_convert_20131124195839.jpg

高学年の女の子メンバーによる聖歌隊、ベル隊の練習でした


福山ニューキャッスルホテル・クリスマス ロビーコンサートに
ご来聴の皆様を可憐な天使の微笑み&清い歌声でお迎えいたします

どうぞお楽しみに







クリスマスプレゼント





北風吹く寒いきょうは、東福山教室のおけいこでした

寒さを吹き飛ばしてしまうような元気で明るい3名のお友達が、おけいこに参加してくださいました

「よろしくお願いします」のごあいさつもきちんとしてくださいました

131119b0659_convert_20131119204605.jpg

楽器の練習にも積極的に参加してくれて、あっという間にメンバーに仲間入りしてくださいました

また来週も一緒に歌うことを楽しみにしていますね

131119a0657_convert_20131119204518.jpg

オリビア合唱団のみなさん天使の歌声を披露するコンサートの日まで、元気で過ごしてくださいね


お約束ですよ







よろこびのうた




冷たい風が吹き抜ける季節となりました

きょうは福山YMCA教室のおけいこでした


G1638_convert_20131116192042.jpg




先日体験レッスンに来てくださったお友達は、

今週も元気にお歌をうたったり可愛い笑顔で楽器の

演奏をしてくださいました

16382_convert_20131116192119.jpg




福山ニューキャッスルホテル クリスマスロビーコンサート

午後4時30分~午後5時30分   観覧無料

演奏 福山YMCAオリビア合唱団

指揮 三原直美  ピアノ 牧 隆


天使の歌声は聞く人に幸せを運びます

多くの皆様のご来聴をお願いいたします。





笑顔のお手本



秋冷のきょうは東福山教室のおけいこでした

くれぐれも風邪ひきには注意をしてくださいね


0597_convert_20131112201250.jpg


メンバーの素敵な笑顔の秘密は、硬い絆のチームワークにあります


0599_convert_20131112201436.jpg


皆さんこの笑顔を見てくださいね





エンジェルスマイル



天使の微笑みに包まれた福山YMCA教室・キディクラスのおけいこ風景です


20131109a.jpg

新しいお友達が参加してくださいました

「よろしくおねがいします。」のごあいさつが出来るお利口さんです
音符やリズムのカード、ピアノにも興味津々です

また来週も一緒にお歌をうたったり楽器の演奏ができること楽しみにしていますね





20131109b.jpg

ジュニアクラスのメンバーもクリスマスコンサートに向けて練習に熱が入ってきました

一人お休みがあると、その音楽が完成されなくなる事を心に刻みチームワーク&責任感がしっかりと芽生えていることを嬉しく感じます

保護者の皆様の温かいご協力に心より感謝申し上げます









マロンケーキ




味覚の秋(天高く馬肥ゆる秋とも・・・)今日は東福山教室のおけいこでした


写真のケーキはメンバーのお母様の手作りケーキです

愛情たっぷりとホクホクの栗が入って


131105a_convert_20131105212339.jpg




美味しさは、この天使さん達のホッペが落ちそうな笑顔を見てくださいね




131105b_convert_20131105212439.jpg


本当にごちそう様でした




オリビアハーモニー



深まりゆく秋の爽やかな今日は福山YMCA教室のおけいこでした。

121102a_convert_20131102190616_convert_20131102191415.jpg

キディさんのおけいこ風景です

牧先生のバッハの曲の演奏に聞き入る可愛い天使さんたち



131102b_convert_20131102190659.jpg


12月8日(日)福山ニューキャッスルホテル ロビーコンサートの練習の合間の、

スナックタイム「ごちそうさま」のハイポーズです

天使の歌声 クリスマスコンサートは午後4時30分~午後5時30分です




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR