おもてなし



毎月一度歌唱指導に沼隈町の童心園保育所へお伺いします。
今朝も車で約1時間の所要時間で到着しました。
そして暖かく迎えてくれるのは、可愛い園児さんのご挨拶と薪ストーブの温もりです!


140129_convert_20140129211511.jpg

この炎の優しさに育まれた子ども達は、将来何かあった時の夜道のあかりとなるでしょう。








うたの花束

福山YMCAオリビア合唱団・1月尽のお稽古日です

今日は福山YMCA教室のおけいこ日でした

140125a_convert_20140125194559.jpg


福山YMCAの35周年のお誕生日に、オリビア合唱団のメンバーから天使の歌声の花束の贈りものを届けます



140125b_convert_20140125194810.jpg


合唱曲のことばを味わってうたえるように、みんなで確認しました

心をこめたハーモニーが聞く人に感動を与えます



創立記念




福山YMCA創立記念式典に祝奏するオリビア合唱団の子ども達の「天使の歌声」は今日も素敵に響きました

0121G0086_convert_20140121211211.jpg
東福山教室のおけいこ日でした。

大寒も過ぎ冷たい風が吹いていますが、どうぞコンサート当日までメンバーのみんなが元気で過ごせますように



冬将軍



寒さの底のきょうは福山YMCA教室のおけいこ日でした


140118_convert_20140118184840.jpg


みんなの可愛い歌声と笑顔が寒さを吹き飛ばしてくれました


明日は新年会&合同練習日です。

元気なみんなに会えることを楽しみにしています




素敵にティータイム



今朝は、レディオビンゴ “おはようときめきタイム”


毎月第3金曜日の「元気キッズ」コーナー改め、「素敵にティータイム」のコーナーへ出演致しました。

fm130117a.jpg



福山YMCA創立35周年記念式典で披露する、祝奏曲【虫の絵本】より「せみ」を放送いたしました。

パーソナリティーの嶋田ひとみさんより、「オリビア合唱団の奏でる天使の歌声はなんて素晴らしい感動を貰えるのでしょうね!」と賞賛してくださいました。







春浅し



福山YMCAは今年創立35周年を迎えました。
お祝いの式典、祝宴が2月2日(日)福山YMCAにて行われます。

オリビア合唱団は祝宴のお席での祝奏を依頼されております。



今日は東福山教室です。
140114a_convert_20140116210104.jpg

「この鐘をならせば、幸せが訪れて、悲しみも苦しみも、涙もさよならです

祝奏の練習に熱が入ります

140114b_convert_20140116210148.jpg

天使の歌声をひびかせた可愛い子ども達に素敵なご褒美が届きました

お母様の手作りクッキーです

愛情たっぷりの味にまだまだ冷たい北風に負けない位心がポカポカになりました

感謝いたします



歌う門に福きたる!



今年 創立35周年を迎える福山YMCA、

オリビア合唱団YMCA教室 歌い初めのおけいこ日でした


20140111b_convert_20140111195302.jpg

愛 夢 希望 勇気を導く天使の歌声です

20140111a_convert_20140111195213.jpg


メンバー全員の元気と美しい歌声の成長を願っておぜんざいを頂きました

アッという間の完食の後の歌声のなんと素敵なことでしょう






若菜摘み



きょうは、春の七草を頂く日ですね

芹 なずな ごぎょう はこべら 仏の座 すずな すずしろ 

邪気を払い、1年を元気に過ごせるようにとの願いを込めての行事です


20140107_convert_20140107195502.jpg

オリビア合唱団でも恒例のおぜんざいを食べました

子どもたちが1年間豆に元気に、ますます美しい声が出るように願いを込めて朝から準備をしました

みんな笑顔の完食でした




郷土ことば




今年も素敵なご縁で歌い初めをさせて頂きました。


140105d_convert_20140105142832.jpg
昨年暮れのある会へお伺いした際に『びんごばあちゃん』こと原田芳子先生にお会いし、お声掛けくださいました。



140105b_convert_20140105141617.jpg

「今年もびんご弁をいっぴぁー、しゃべりゃ万事うま(馬)くいきぁんすりぁー!」
と、穏やかな笑顔で語りかけてくださいました。

140105c_convert_20140105142250.jpg

私は、先生の優しい温もりに包まれながら、牧先生のピアノでわらべ唄、童謡唱歌を歌わせて頂きました。

「郷土ことばは歴史のある私達の大切な宝です。自信をもってお喋りしてくださいね!」

「三原さんには、次は童謡をびんこ弁で歌って貰いましょうね!」とのお話しを頂きました。

本当に楽しみです。

びんご絣のドレスを作らねば!?







心新たに


2014年   新年あけましておめでとうございます。


本年も『福山YMCAオリビア合唱団』をどうぞよろしくお願いいたします。



20140101_convert_20140101140541.jpg
穏やかに迎えた新年の朝、可愛いお客様が来てくれました


オリビア合唱団の【天使の歌声】は、愛・夢・絆・希望・勇気を持つ力を与えてくれます。

子どたちの奏でる天使の歌声は、聞いてくださる多くの皆様を1つに繋ぎます。

今年も可愛い歌声を響かせてくれる子ども達の心と体を大切に育んで参ります。

皆様の温かいご支援ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます


                            
福山YMCAオリビア合唱団

指揮者 三原直美   ピアニスト 牧 隆





プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR