ひなまつり





3月弥生、嬉しいひなまつり。

今年もみんな艶やかに御揃いです。

雛飾りは、母のコレクションの1部です。



140228a_convert_20140228145200.jpg

140228b_convert_20140228145315.jpg


「雛祭 文部省唱歌」


お行儀正しい内裏さま 赤い袴の官女たち 五人ばやしが次次と 

きれいに並ぶ壇の上 雪洞つけて 坐つて見れば 金の屏風がきらきらと 夢のお國の御殿のように


赤い毛氈美しく 菱のお餅にお白酒 お菓子・豆いり いろいろと 

きれいに並ぶ壇の上 花瓶にさした緋桃の花も 半ば開いて にこにこと お伽噺のお家のように


2月尽





急に春めいて来ました

140225b_convert_20140225194728.jpg

今日は東福山教室のおけいこ日でした

「先生こんにちは」とキラキラ笑顔のご挨拶をしてくれます

ここにも可愛い春の訪れを感じました



140225a_convert_20140225194604.jpg

オリビアメンバーはいつもお行儀良く、最高の歌声と笑顔を見せてくれます






にゃんにゃん



きょうは、ショパンの誕生日です

そしてオリビア合唱団の福山YMCA教室のおけいこ日

そしてネコの日



140222a_convert_20140222184439.jpg

みんなネコちゃんのように目を丸く見開いて、大きな口が開いています

140222b_convert_20140222184528.jpg


そして正しい呼吸法をマスターすることで、言葉の心を上手に表現することが出来ます

天使の歌声の子ども達の夢は、現在と未来を繋ぐ大切な架け橋となるのです




雨水






雪が解けて雨に変わる頃となりましたが、今日も冷たい風の吹く1日となりました



140218a_convert_20140218195749.jpg

今日は東福山教室のおけいこでした

オリビアメンバーはみんな驚くほど元気で、可愛い笑顔と歌声を振りまいてくれます

呼吸法の練習成果が表れてきて、みんなの歌声に心が洗われる思いがします





やわらかな風




メンバーみんなにとっては待望の2度目の雪も消え去り、きょうは暖かな日差しが嬉しい1日でした

歌の大好きな愛しい子供たちは、今日も元気に集ってくれました。

20140215a_convert_20140215191332.jpg
福山YMCA教室のおけいこ日でした


20140215b_convert_20140215191418.jpg

可愛い笑顔と歌声は北風も吹き飛ばしてくれます

20140215c_convert_20140215191512.jpg
休憩タイムのお楽しみは「びんご弁かるた」取りです

真剣な眼差しの中にチームワークが芽生えています






健やかなこころ

本日、福山YMCA創立35周年記念式典が厳かに執り行われました。

32年前に青少年健全育成のために設立されたオリビア合唱団は福山YMCAとともに歩み、そして成長いたしました。

本日はお誠におめでとうございました。

そしてこのような盛大なお席での良い経験を心より感謝申しあげます。


P2022324_convert_20140202201926.jpg

P2022335_convert_20140202201836.jpg

P2022349_convert_20140202200801.jpg

P2022351_convert_20140202200841.jpg

P2022360_convert_20140202201042.jpg

P2022381b_convert_20140202204608.jpg

P2022361a_convert_20140202204240.jpg

P2022426_convert_20140202201614.jpg

P2022457_convert_20140202200706.jpg


オリビアメンバー、年中さんから高校3年生までの約30名の天使の歌声はお祝いの会場いっぱいに響き渡り、
おおくの皆様の心を動かせました。
「子ども達の歌声に心洗われました。」
「大きな感動をもらいました。」
「本当に純粋な歌声に涙が流れました。」
「三原先生、牧先生これからも頑張ってくださいね!」等々のお声掛けをいただきました。

オリビアのみなさん、ご苦労様ででした。
最高に素敵な笑顔と歌声のハーモニーをありがとう



『活動の記録』にもお写真を掲載しています


福山YMCA創立記念


140201a_convert_20140201192652.jpg

明日、福山YMCA35周年創立記念式典の祝奏をするオリビアメンバーです

大役を担う責任の喜びを、天使の歌声に乗せて会場で聞いてくださる皆様へ届けます

本当に素晴らしい歌声、感動の瞬間です

明日は元気に時間厳守で集合をしてくださいね





プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR