8月尽

この可愛い天使の笑顔をご覧ください


20140830_convert_20140830202150.jpg


福山YMCA教室のお稽古日です

歌って踊って、楽しいウォーミングアップ

そのあとのお楽しみ会でチームワークがもっと深まりました


今日は新しいお友達が参加してくださいました

とても元気よく大きな口を開けて発声してくださいました

みんな大喜びです



夏のおわりに



宿題はまだ済んでいないようでした


140826a_convert_20140826200437.jpg

今日は東福山教室の合唱団のおけいこ日

笑顔の発声練習を徹底し、ピアノより大きく響かせて歌えているか確認しながら練習しました

140826b_convert_20140826200517.jpg

練習後には、お楽しみ会の始まりです

甘ーいスイカをほおばって次は花火大会です


みんなのチームワークは抜群です


コンサートのお写真、800枚の中から選択して掲載いたしました。

どうぞご覧くださいませ


処暑



お盆前のおけいこが台風で休講となり、久しぶりの福山教室のおけいこ日となりました



昨日の雷は凄かったね!がメンバーの合言葉となりましたが

140823_convert_20140823200651.jpg

本日は元気なみんなさんの笑顔に会えて、本当に嬉しく思いました

いつもより少し日焼けした笑顔の天使の歌声は、大きな宝物を心に抱いた素敵な歌声を奏でてくれました


広島市内 土砂災害

広島市北部の大雨土砂崩れによります被害のニュースに心痛めております。

お亡くなりになれらた方には、心よりご冥福をお祈り致します。

又、行方不明の方には、一刻も早い救助をお祈り申し上げます。


オリビアメンバーで広島市内へお引越しされた3組のご家族の
A Wさん(大1)、Y W君(高2)
                                       
S Nさん(中3)、A N君(小5)
                                         
Y I君(高2)

ご連絡をしましたところ皆様のお住まいされている地域はご無事のようでした。
普段はお年賀状のやり取りのみでしたが、本日はお元気な声が聞けて本当に嬉しく安堵いたしました。


どうぞオリビア合唱団の皆様によろしくお伝えください、とおっしゃっていました。


それからアイスランドへお引越し(帰国)された昆虫博士のS H君もお元気のことと思います。
東福山教室のみなで懐かしくお話しをしております。


また皆さんでご一緒に歌いたいですね。


夏の思い出

オリビアファミリーの皆さまへ


厳しい残暑がまだまだ続いているようですね


オリビアメンバーの皆さんは、それぞれに素敵な思い出作りをしたようです


20140819b_convert_20140819200729.jpg

お友達と遊園地にいきました

神戸に行ってきました

コンサートに行きました

海へ行きました



久しぶりに会えた皆さん、本当に楽しかったのですね


天使の歌声が教室中に響いていました


歌声が七色に輝いて聞こえてきましたよ



140819_convert_20140819200106.jpg
             

              






おばけなんてないさ


福山YMCA教室のおけいこ日の今日は、台風の影響で暑さも一休み

140802bd_convert_20140802192408 (2)

キディクラスの可愛いメンバーが勢ぞろいです
久しぶりに参加してしてくださったお利口さんのお友達の成長ぶりに感動
新しいメンバーさんも元気な歌声を響かせてくださいました



140802bd_convert_20140802192408 (1)

「お化け」の似顔絵を披露して、ニンマリ


みーんな仲良しです


プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR