おぜんざい


150127a_convert_20150127200518.jpg


今年も オリビアの子どもたちがまめまめしく元気に過ごせるように 益々美しい歌声になるように おぜんざいを作りました

みんな笑顔で白玉入りおぜんざいを完食してくれ

150127b_convert_20150127200742.jpg


        そのあとはカルタ取りでチームワーク作りです

        お腹いっぱい 元気いっぱいの声が飛び交って

        早速効果が表れたようです




大寒



大寒にもかかわらず、オリビアメンバーは元気にレッスンに参加しています


150120c.jpg


合唱団の基本は正しい発声です

声楽の発声法を一人一人丁寧に指導しています

笑顔も天使の歌声の必須条件ですね



インフルエンザ



柔らかい日差しとは裏腹に冷たい木枯らし吹く今日は福山YMCA教室のお稽古日でした

150117b_convert_20150117191924.jpg

新しい合唱曲も 笑顔満載で音採りできました

150117c_convert_20150117192027.jpg

正し発声も身に付いたオリビアメンバー二人は間もなく小学2年生です

150117a_convert_20150117191831.jpg

お兄さんメンバーの歌声は合唱団の柱です


オリビアメンバーにも流行性感冒の足音が忍び寄っています

どうぞお大事にしてくださいね



春の微笑み




寒さの中に優しい日差しが嬉しい1日でした

150113a_convert_20150113194414.jpg


今日は東福山教室のお稽古初めの日

オリビアメンバーの歌声は大きな幸せを運んでくれることを実感しました

今年も響かせます




春のめざめ


「あけまして おめでとうございます。」 可愛い笑顔のお声で 新年のごあいさつを
きちんとしてくれた未就園児のキディさん

お母様に教えて頂いたそうです


   150110c.jpg

オリビアファミリーはマナーも一流です

今年も美しい天使の歌声を響かせます



2015年1月3日は新年恒例のワクワクドキドキ「NHKニューイヤーオペラコンサート」の日でしたね

58回目となる今年は、「恋する喜び 恋する哀しみ」をテーマに、400年にわたるオペラの歴史に燦然と輝く名アリアの数々を海外や国内で活躍する豪華ソリスト陣による歌声を聞くことができました。

150110d.jpg



ソプラノ歌手の幸田浩子さん

歌劇「リゴレット」から「慕わしき人の名は」(ヴェルディ作曲)を甘美な歌声で見事に歌われ、いつも魅了されてしまいます


150110f.jpg



先月福山に来られた、森麻季さん

歌劇「ディノラ」から「影の声」(マイヤベーヤ作曲)を歌われました。

コロラトゥーラソプラノの超絶技巧の曲ですが完璧な演技とテクニックで神秘的に、かつ妖艶に歌われ圧巻でした


150110e.jpg


今年も至福な一時でした






君がため 春の野に出でて 若菜摘む



「芹(せり) 薺(なずな) 御形(ごぎょう) 繁縷(はこべら、はこべ) 仏の座(ほとけのざ) 菘(すずな) 蘿蔔(すずしろ)
 これぞ春の七草」

150107a.jpg


   1月7日に七草粥を食べて、1年を元気に過ごしましょう。

   『若菜』とは古くから詠われてきた春の七草のことです。

   今年も美味しく食べて、素敵な歌声をしっかりと響かせましょう




   福山YMCAオリビア合唱団お稽古初めは、

   福山YMCA教室 2015年1月10日(土)

   東福山教室    2015年1月13日(火)です。



新年






2015年 1月1日


あけましておめでとうございます。


150101a.jpg


お屠蘇を お正月に家族で頂き そして一年間の邪気を払い元気に仕合わせに過ごせることを願いました。

オリビア合唱団ファミリーの皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

初夢は 可愛いメンバーの天使の歌声に包まれて幸せいっぱいの私でした!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR