おぜんざい




1年を豆に元気で過ごせるように 今年もおぜんざいを食べました


20160130a.jpg

今日も キラキラに≪未来に輝く天使の歌声≫磨きを しました

そのあとで

20160130b.jpg


白玉団子を50個 準備したはずですが

完食でした

ことしも大丈夫です





笑いの門



東福山教室のおけいこ日でした

きょうも笑顔と元気な歌声で寒さはどこ吹く風

呼吸法 顔の表情 息の使い方 勿論姿勢も大切!

丁寧にエクスサイズをして ハーモニー作りをした後は.......

20160126a.jpg

東福山教室のメンバーの笑顔は 福の神を招きます

20160126b.jpg

とにかく楽しい笑い声&歌声が響いています

20160126c.jpg

今年も団員全員の健やかな成長を祈ります


20160126d.jpg


≪未来に輝く天使の歌声≫は合唱練習で磨きがかかります





福きたる




きょうは福山YMCA教室のおけいこでした

20160123a.jpg

外は冷たい風が吹き荒れていますが

お教室には≪未来に輝く天使の歌≫が響いていました

20160123c.jpg

合唱のおけいこの合間は お正月の遊びタイム

【福笑い】

20160123d.jpg

20160123b.jpg


20160123e.jpg



子どもたちの笑い声に幸せをいただきました

きょうも ありがとう





輝く未来に


きょうは愛おしい笑顔いっぱいの東福山教室のおけいこでした

間もなく大寒にふさわしく寒さの底の1日でした


20160119201228.jpg

それでもオリビアメンバーは全員元気が溢れています


新しい合唱曲の練習にも熱が入ります

強弱・音符の長さ・歌詞の意味等を丁寧に説明をします

階名唱にもみんなでチャレンジです

≪未来に輝く天使の歌声≫
 
きょうも響き渡りました



おけいこ始め


20160116a.jpg

きょうも愛しい笑顔と歌声がお教室を包み込みます

20160116b.jpg


≪未来に輝く天使の歌声≫

今年からオリビア合唱団のキャッチフレーズです

夢と希望に輝く天使のハーモニーを響かせます

どうぞお楽しみに



向こう横丁



レディオビンゴ『おはようときめきタイム』「幸せカフェ」に出演させていただきました。

嶋田ひとみさんの絵手紙をいただき感激です!



20160115b.jpg



20160115c.jpg

ありがとうございました。

1月8日の新春コンサートで演奏したわらべ歌「向こう横丁」を放送させていただきました。

わらべ歌は、江戸時代に子ども達の遊びの中で自然的に発祥し口から口にへと広まっていきました。

「向こう横丁」は、大正時代に本居長世に編曲され楽譜におこされて今日まで歌い継がれています。

曲中で歌われているお仙さんは、東京谷中の水茶屋の女性で江戸三代美人画のモデルになった人です。

中国新聞のFMふくやまのコラムにも掲載していただきました。

感謝です





元旦


新年 あけまして おめでとうございます。

本年も 健やかに 明るく 愉しい 1年になるように 願います。

20160101ol.jpg


このお菓子の家『チョコレートハウス』は昨年 クリスマスに娘が作ってくれました。

可愛いオリビア合唱団の後輩のために


≪未来に輝く天使の歌声  福山YMCAオリビア合唱団≫は結成34年を迎えます。

本年もどうぞよろしく お願い申し上げます





プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR