福山バッハゾリステンthe25th アニバーサリーコンサート

  福山バッハゾリステンthe25th アニバーサリーコンサート



201604fb.jpg


  2016430fbs.jpg
   撮影 石原 健


昨日 無事にコンサートを開催する事が出来ました。

沢山のオリビア合唱団の子ども達も 保護者の皆様と一緒に会場に足を運んでくださいました。

ハイドン モーツァルト ヘンデルの 珠玉の作品に 小さなメンバーさんも

お行儀よく耳を傾けてくれている姿を 嬉しく思いながら 牧先生も 私も演奏出来ました。

心より ありがとうございます。




福山バッハゾリステン the25th アニバーサリーコンサートのお知らせ

福山バッハゾリステンthe25th アニバーサリーコンサート


演奏曲目は

先ず ハイドンの交響曲 第92番 「オックスフォード」

次いで モーツァルト ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調

休憩の後

ヘンデル オラトリオ 「メサイア」(抜粋) となっています
20160429a.jpg

チケットは下記の お店 プレイガイドでお求めください

福山市

 スガナミ楽器 福山本店 (福山市東桜町7-1) 1階

 天満屋 福山店 (福山市元町1-1) 4階 プレイガイド

笠岡市

 笠岡駅前  メガネ・補聴器のツザキ (笠岡市中央町22-6)


料金は 一般900円   学生(高校生以下)500円  


当日券も同料金でご用意しております


どうぞよろしくお願い申し上げます

カルボナーラ! ボンゴレ!




今日は福山YMCA教室の4月のまとめのお稽古日でした

お行儀の良い子ども達ばかりです

愛おしい笑顔 歌声 話し声 今日も至福のおけいこタイムを過ごしました

20160423c.jpg

発音のおけいこ ハーモニーのおけいこ が終わった後には

美味しいスナック& お遊びタイムです
     
        20160423a.jpg

メンバーみんなが仲良く協力し合って 遊ぶことを 工夫しています

        20160423b.jpg

今日は 七年振りに アシスタントをしてくださっていた K H(リーダー)さんが 訪ねて来てくださり

本当に嬉しい時間を過ごしました

スナックのお土産も有難うございました  みんなで美味しくいただきました

益々のご活躍を心よりお祈りいたしますね






元気な発音



今日は東福山教室のお稽古でした

体調を崩されたメンバーが久しぶりに参加して 美しい声を響かせてくれました

高学年メンバーさん達は学校行事で多忙の中

オリビア リーダー(中3)さんはいつも必ずお稽古に出席してくれます

思いやり  責任感   誠実な心が 育まれていることに 歓喜が溢れ出ます

20160419b.jpg


天使の歌声も 決して1日では成りません

正しい発声の前に 正しい発音が必須となります

新学期は 美しい日本語を 発音(音声を出すこと 言語音を出すこと)することの大切さについて

伝えてゆきたいと思っております





お祝いの日



 桜舞い散る 美しいころとなりました

今日は福山YMCA教室のお稽古の日でした


     20160409a.jpg

みんな1学年づつ大きくなったオリビアメンバーさんは 
今日も「未来に輝く天使の歌声」を綺麗に響かせてくれました

美声の双子の男の子のメンバーさんも入団してくださり みんな大喜びです
    

   20160409b.jpg

2歳の時からお稽古に通ってくれている みんなの憧れのM君は 中学生になられました

誠におめでとうございます



さくらの宵




「未来に輝く天使の歌声」 こんにちは

の可愛い声の挨拶ではじまった 福山YMCAオリビア合唱団 東福山教室のお稽古日でした



20160405b.jpg

レッスン室前の公園の美しく咲く桜  記念撮影です

20160405a.jpg

体調を崩されている N君 どうぞお大事になさってくださいね

春爛漫

春爛漫の本日 

福山YMCAオリビア合唱団の春休み 合同練習日でした


  20160402192432.jpg

嬉しい喜びも爛漫でした


2年前に卒団されたOGの S Yさんが大学の春休みということで 遊びに来てくださいました

「私は3歳の時から 高校3年生までオリビア合唱団にお稽古に通っていました
大好きな仲間と大好きな歌を歌い続けた場所・・・それがオリビア合唱団です
私にとって ここは本当に 落ち着ける大切な場所です
今日は可愛いオリビアさんと一緒に過ごせて嬉しく思いました

歌声と同様に益々美しさに磨きのかかられた S子ちゃん 
お会いできて嬉しかったですよ!ありがとうございました


20160402192136.jpg
  
もうお一人は今日 卒団の M Tさん
明日 憧れの大学生活をスタートされます

「私は小4から 高校3年生の8月まで お稽古に通いました
オリビア合唱団はみんな仲良しで 一緒に楽しく合唱しています
私は学校と合唱を両立させて 夢を叶えました

どうぞ素敵な笑顔と歌声を奏でながら 健やかに 新生活を乗り切ってくださいね
また オリビアに歌いにきてください。
「ご卒団  誠におめでとうございます



20160402192209.jpg

そして今日もお一人 新しいお友達が お稽古に参加してくださいました

可愛いお声で ご自分の名前をきちんと紹介してお友達と仲良く 歌ってくださいました

来週も一緒にうたいましょうね楽しみにしていますよ


20160402192244.jpg

愛おしいオリビアさんの勢ぞろいです

20160402192330.jpg

きょうは 「くいしんぼ組曲」のスパゲッティの創作をしました

160402f.jpg  160402e.jpg

                 
1604021d.jpg


材料は、、、毛糸とモールです!

ご覧くださいとっても美味しい作品が完成でーす

「ごちそうさま

オリビアメンバーのチームワークがぐっと繋がった新学期のスタートです







プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR