リーダー



灼熱の夏休み 今日もオリビアヴォイスは高らかに ひびき渡りました

2016073001.jpg



幼児から中学生までの 愛しい子どもたちが きょうも元気に集ってくれました

小学5年生の女の子 新メンバーのT Aさんの歌声もプラスされ

力強く アルトのパートが 鳴っています



なんといっても 頼もしい 小6年 中1年生のリーダーさん二人です

みんなお兄さんリーダーが憧れです



夏休み




  2016年 福山YMCAオリビア合唱団
  ≪夏休み ワクワクお楽しみ会≫

  2016年8月27日(土)
  午後2時30分~午後5時
  福山YMCA 2階 チャイルドケアルーム

お楽しみコーナー&童謡クラブ・合唱ミニコンサート






東福山教室のおけいこ日でした

夏休みに入って キラキラ笑顔のオリビアメンバーです


20160726a.jpg


中学生以上のメンバーさんも クラブ活動を早めに終了して

オリビアで美しい歌声を響かせてくれました

みんな仲良く元気です


小さなエンジェル


今日も≪キディクラス≫のおけいこで 元気いっぱいの笑顔と歌声を 

ふりまいてくれた お利口さんたちです

160724a.jpg


お歌をうたったり  お耳をすませてリズムを聞いたり 

ベートーベン 「エコセーズ」の曲に乗って楽しくあそべました

みんなでなかよくできましたね


T君はおばあさまの 手作り甚平さんを着て お祭りに行くそうです


みんなまた来週も会いましょうね



海の日のまえに



夏休み目前の 今日は福山YMCA教室のおけいこ日でした



 20160716a.jpg

写真撮影を忘れてしまいました

慌ててお教室に残っていた お利口さんメンバー数名で ご一緒に

    

     20160716b.jpg

可愛いYちゃんより 

「牧先生と直美先生に手作りチョコをどうぞ

優し天使さんの心を いただきまーす



      ≪夏休みワクワクお楽しみ会≫
      2016年8月27日(土)に開催いたします。

      夏休み体験レッスンも受け付け中です




おだんごだんご・・・




今日7月9日は福山YMCA教室のおけいこ日でした


20160709b.jpg

「くいしんぼ組曲」≪お団子の食べ方≫ を練習して みんなで食べたのは

みたらし・あんこ・3色・よもぎのお団子

合唱する時のように大きなお口を開けて 「いただきまーす


          

         20160709a.jpg

 YMCA教室の小学生リーダー6年生の M・K君のメッセージを紹介します。


『ぼくは 幼稚園の年長の秋にオリビア合唱団に入団しました。
 YMCAチャリティーバザーでのみんなのステージの歌声を
 聞いて一緒に歌いたいと思ったからです。
 6年生になったので ぼくは 小学生リーダーとして 
 みんなをまとめていきたいと思います。

 三原先生の指揮をよく見ながら 牧先生のピアノにも耳を
 傾けて みんなの心を一つにして天使の歌声でたくさんんの
 歌を楽しく歌っていきたいです。
 未来に輝く天使の歌声をたくさんの人に届けていきたいです。』


K君の優しさと美しい歌声で みんなをまとめてくださいね



次は中学生リーダーのメッセージも 届き次第掲載いたします

お楽しみに





半夏生がすぎて


きょうは東福山教室の練習日でした

20160705a.jpg


突然の暑さに 大人は少々バテ気味ですが

オリビアの子どもたちは みんな元気いっぱいです

     20160705c.jpg


東福山教室 小学校5年生の小学生リーダーさんH・Mさんのメッセージです

『私達はオリビア合唱団・東福山教室で  幼稚園から 高校生の人たちが毎週火曜日にレッスンをしています。
私は1年生の時に 合唱団に入りました。今年で5年目です。私が始めたばかりのころは お兄さん お姉さんが
とてもやさしくしてくれたので うれしかったです。 なので お姉さんになって 小さい子達にやさしくしてあげたいと思いました。
それに みんなで心を一つにして 合唱するのはとても気持ちよくて楽しいです。
なので これからも合唱団のみんなで天使の歌声で歌い 私はお姉さんらしく キレイな声でみんなをリードしてあげたいなと思いました。
これからも 合唱団の 小学生リーダーとして みんなで 心を一つにして 歌を歌うこと  小さい子達にやさしくすることをがんばりたいです。』




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR