ワクワクお楽しみ会&コンサート


2016年夏休み オリビア合唱団イベント

本日はお忙しい中 多くの保護者 関係者の皆さまにご来聴いただき ありがとうございました




20160827b.jpg

第1部  じゃんけん列車にビンゴゲーム みんなの笑顔がはち切れそうです

スナックタイムも ご馳走様


20160827a.jpg

第2部  福山YMCA沖島 均館長先生の 講演『世界の子どもたちと未来に輝く天使の歌声』を

 スライドを見ながら 聞かせて頂きました。

 YMCAは パキスタン ラホールに小学校を建設して子ども達の支援をしています。


   ≪その学校に通う子ども達は 貧困中にも のびのびと生きています。

    国際協力募金によって お菓子 制服 食器 コップ 筆記用具等 

    ささやかなクリスマスプレゼントが届けられました。

    給食があるから 学校に登校させている 家庭があります。

    子どもにとっては これが その日 1日の糧なのかもしれません。

    この食事は 彼らにとって 夢を繋ぐ 命のパンなのです。

    
    私達 日本人には なにが出来るでしょうか。≫

    
オリビアメンバー全員で 感謝の時間を過ごすことができました

それぞれに 何かを 感じ取ってくれたことでしょう

沖島館長先生  ありがとうございました。

    
   20160827c.jpg

第3部 講演会の後は キディさんの 元気な童謡タイム

20160827d.jpg

≪童謡クラブ≫の歌声披露の後は

合唱「くいしんぼ組曲」から 心一つに 歌いました


20160827e.jpg



20160827h.jpg

20160827i.jpg


20160827g.jpg


福山YMCAオリビア合唱団のできることは

友情と感謝の心を大切に  

聞く人を幸せにする 天使の歌声を 世界の子どもたちに 届け続けること 



愛しいオリビアさんのために お手伝いをしてくださいました 保護者の皆様に 

心よりお礼申し上げます









真夏のエンジェル



      熱波の夏  オリビアメンバーの微笑みです

     20160806a.jpg



このように 愛らしいオリビアさんですが  歌声は凄いんです

≪未来に輝く天使の歌声≫ この歌声は 世界平和をもたらす力を持っているのです

ワクワクお楽しみ会にて披露する 合唱曲の練習にも熱が入りました





 

サマーコンサート

 
待望の夏休みですね

未来に輝く天使の歌声を皆様にお届けいたします


   2016年 福山YMCAオリビア合唱団
  ≪夏休み ワクワクお楽しみ会≫

  2016年8月27日(土)
  午後2時30分~午後5時
  福山YMCA 2階 チャイルドケアルーム

お楽しみコーナー&童謡クラブ・合唱ミニコンサート



  多くの皆さまの参加をお待ちしています
 
初めてのお友達も大歓迎です。一緒に歌って遊びましょう

お問い合わせは 【福山YMCA 】 または 【三原】までご連絡くださいませ




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR