可愛い音楽家さん


春はもうそこまで来ている今日は、福山YMCA教室のおけいこ日でした

キディクラスさんのレッスン風景です
    
     20170225a.jpg

年中さんのYちゃんのピアノ入門レッスン中です

いつも熱心に練習をして来てくださり、きょうもはなまるでした



    20170225b.jpg

今日は元アナウンサーアシスタントの小川先生に、絵本の読み聞かせに来ていただきました

美しい発声に子どもたちも、ファンタジーの世界へ引き込まれていきました

ありがとうございました




ヴァレンタイン



立春とは名ばかりで、冷たい風が吹いています  

 201702142b.jpg


20170214a.jpg

今日は東福山教室のお稽古日でした

寒さを吹き飛ばすために 呼吸法の練習に熱が入りました

クマのプーさんのお腹をプーと膨らますようにして 息を吸うことを 練習しました

東福山教室の小学生メンバーは 毎回 合唱のお稽古前の 

エクスサイズ・呼吸法の練習を きちんと理解し 身に付けてくれていました




お稽古の終わりに 一足早い 春のお届けものが ありました

写真のお花です

準備してくださったKさんの 優しい心が伝わりますね

みんな大喜びです


かるた取り



冷たい風吹く今日は 東福山教室のお稽古でした

コンサートを終えた元気なメンバーの 心に刻んだメッセージです

20170207b.jpg


   20170207a.jpg

「思ったより、あまり緊張しなかった!お母さんが元気にうたえて結構良かったよ!と言っていた。」

「緊張したら自然に顔が笑っていました。」

「笑顔で歌えて良かった!」

「人が思ったより少なくて 緊張しなかった。いつもと変わらず元気に歌えました。

 おうちの方は良かったね!と言ってくれた。」

「練習の時より笑顔で 口を大きく開けて歌えました。」

「会場の2,3階が少なくてあまり緊張しなかった。」

「みんなが頑張ってきた成果全部出し切ったと思う!」

「みんなが、大きな声で歌えたので良かった!」
 

中学生リーダーさんのメッセージです

「初めてのステージでしたが、みんなと心一つに歌えました。」


感想 心のたからもの




今日は福山YMCA教室のお稽古日でした。

愛しいオリビアさんたちは コーラスフェスティバルに参加して感じたことを 心に刻んでくれていました

20170204a.jpg


20170204b.jpg

「練習の成果をすべて発揮して 指揮者を見て歌いました。」

「なるべく声を天井まで響かせて 歌いました。」

「リハーサルの時より 声が良く聞こえてきました。」

「指揮の三原先生を見て歌ったので 多くのお客様がいても 緊張せずに歌えました。」

「歌うときは笑顔で歌おうと思いました。」

「綺麗な声で歌えました。」

「リハーサルの時は トレーナーの袖から手が出ていなかったけれど、本番ではきちんと歌えました。」

「緊張して 笑顔が固くなってしまった。」

「練習の時は 本番が待ち遠しかった。本番は楽しく歌えました。」




最後はリーダーが決めてくれました

「これからも メンバーが一丸となって歌いましょう!!」


感動です




プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR