うれしい春です!



春休みの始まった今日は、YMCA教室のレッスン日でした


20170325b.jpg

可愛い 愛おしいオリビアさんたちは今日も元気いっぱいです

幼稚園を卒園されたお友達もたくさんいらっしゃいます

本当におめでとうございます


そして本日より 新しいメンバーさんが参加してくださいました

K君の弟さんの お利口さんY君です。

お兄ちゃん譲りの美しい天使の歌声を早速響かせてくださって みんな大喜びです

また来週も一緒に歌えることを楽しみにしていますね




始まりの季節


    春風が吹き始めましたので

  新しい曲の練習を開始いたしました

20170321a.jpg

 可愛いオリビアさんたちも 心ときめきの季節です

       春の新団員募集中です

お友達と一緒に歌いたい方、歌に興味のある方は是非無料体験レッスンに参加くださいね

      僕たち私たちが待っています



オリビアOB  

  

お彼岸の今日は オリビア合唱団の大先輩が来てくださって みんな大喜び
 

20170318f.jpg
カッコいい歌声は今も変わらず 益々声量が増して素晴らしい立ち姿です

まるでミュージカルスターのような歌声です

20170318d.jpg

             みんなの羨望の眼差しをご覧ください
20170318e.jpg

この春から東京で生活をスタートされる H君 お体にはくれぐれも気を付けられて

夢に向かって邁進してくださいね

勿論 歌のお勉強も続けられるそうです

必ずまたオリビアのみんなに会いに来てくださいね

今日は本当にありがとうございました




ホワイトデイ



今日は東福山教室のレッスン日です

みんなは元気にお稽古に来てくれました

が・・・私が風邪気味のため声枯れで、本日の指導は牧先生にお願いをして

私がピアノの担当でした


20170314w.jpg



それから 今日はホワイトデイのお菓子が届き 感動しています

お母様の手作りクッキーです。

ミッキーさんにネコさんにとキュートに模られて、ほんのり甘くサクサク感いっぱいの

美味しさに、また食べたい

オリビアの子どもたちは 愛情たっぷりに育まれているのだワと嬉しい心になりました。

本当にご馳走様


 

啓蟄

冬眠から目覚めた虫達が活動を始める頃となりましたね!

朝のウォーキング中に飛んできたテントウムシ

170304t.jpg


   170304p.jpg
今日は、音楽の3要素の リズムのお稽古でした。

   170304q.jpg

パーカッションの演奏も取り入れて、皆んなウキウキの笑顔が弾けました。

170304r.jpg

「ラチェットはこうやって・・」と まき先生


プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR