童謡こどものうたコンクール キディクラスさん



本日は オリビア合唱団へ 広島ホームテレビのディレクターさんが来てくださいました

童謡子どもの歌コンクールの収録会です

日本童謡協会様と広島ホームテレビさんからの特別のご指名で 

 オリビア合唱団での収録会でした


20170527b.jpg

キディクラスのお利口さんが歌ってくれたのは「どんぐりころころ」

お母さんの手作りの ペープサートを首にかけて 元気よくかっこよく歌えましたね


20170527a.jpg

みんなビックリするくらい 頑張って歌いましたね 涙も出ませんでしたね



  童謡を歌える子どもは 賢い心と 強いからだを持った子供に成長しますよ

   35年の経験です

  そして、ご家族の暖かい応援と愛情に包まれた子どもたちは、聴く人を幸せにする 
   
  素敵な歌声で歌うのです


お利口さんのみんなに 今日の歌声のDVDを 日本童謡協会様 より プレゼントして頂けるそうです

楽しみですね



チェリーブロッサム




オリビア合唱団の メンバーのお楽しみの時間です


170513c.jpg

本日は 保護者様から子どもたちへ さくらんぼのプレゼントがありました


      170513d.jpg

「先生 おかわりある」    「美味しいね

今日も楽しいお稽古ができましたね

ゴールデンウイーク


大型連休の終盤の今日は 福山YMCAクラスのお稽古日でした


20170506a.jpg


新学期を迎え 新しい学校生活にも慣れて 合唱団のレッスン時に見せてくれる

メンバーの顔はすっかり お兄さん お姉さんの 自信に満ち溢れた 素敵な笑顔です


合唱団では  歌うときに大切な こと(姿勢・呼吸・聞くこと・見ること・心を合わせること)を 

丁寧に指導しています

新しいお友達も加わってくださった 新1年生メンバーさんは 元気なお利口さん達です

お兄さん お姉さんメンバーは素敵なハーモニーを見事に奏でてくれています

     本当に 愛しいオリビアさん達の笑顔をご覧ください




春のコンサート

二つの春のコンサート   無事に終了いたしました

20170506203602.jpg

20170506203404.jpg

201604hr.jpg

20170506203731.jpg

IMG_3169.jpg

IMG_3167.jpg

多くの皆さまの声援を頂きましたこと 心より感謝申しあげます。

音楽を通しての多くの感動を 可愛い子どもたちに 伝えてゆきたいと 心に刻みました






プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR