サロンコンサート 東部市民センター

 


サロンコンサート のお知らせ~201回~

☆ 場所 東部市民センター サロン

☆ 出演 牧 隆≪フルート・ピアノ≫    三原直美≪指揮・ピアノ≫
       コール・グレイスローズ≪合唱≫

            プログラム
1・フルートソナタ ハ長調  作曲:バッハ  【フルート】

2・フルートソナタ ト長調   作曲:C.P.バッハ  【フルート】

3・大きな古時計   【コーラス】

4・あの素晴らしい愛をもう一度 【コーラス】

5・大切なもの  【アンサンブル・オリビア合唱団中高生】

6・おおシャンゼリゼ  【コーラスコーラス】

入場無料

どうぞ多くの皆さまのご来聴をお待ちしております




紫陽花月



今日は福山YMCA教室のお稽古日でした

雨の町を明るく彩る 紫陽花の美しい季節です

20170617d.jpg

オリビア合唱団の子ども達の愛しい歌声は 明るい元気な素晴らしい歌声です

20170617c.jpg

より高く より遠くに 笑顔で 声を届けましょう

20170617b.jpg

オリビアメンバーさんは、礼儀正しく 仲間を大切にする優しい心が 歌声に現れています

20170617a.jpg

きょうも素敵な ハーモニーをありがとうございました





「紫陽花や 溜めてはこぼす 雨の音 」 成田蒼虬

  今年は少し雨が少ないのでしょうか

次回のお稽古は 7月1日(土)となります

ご家族の皆さまも どうぞお元気でおすごしくださいませ。


講演して来ました



6月11日(日) 午後2時~午後3時30分

『童謡唱歌の歴史~童謡の誕生まで~』

上山守講中会様より 依頼の6月サロン会にて講演いたしました。


20170613b.jpg


多くの皆さまが集ってくださり 心温まるおもてなしの中

私の大切な童謡の誕生までの 日本のこどもの歌の足跡について 

1時間30分のお時間の中でお話させていただきました。

「童謡唱歌がとても大切なものに感じられました。」と言って頂き 

嬉しく帰路につきました。




  

 20170613c.jpg

ヘアスタイルが高校生のお姉さまらしくなられたKさんと、

いつまでも可憐なAちゃんの 今日の素敵な笑顔です。


可愛い微笑み



紫陽花の頃となりましたね

20170606.jpg

オリビア合唱団 東福山教室のおけいこ日でした

きょうも美しい可憐な歌声が 全員に解け合って素敵な時間が過ぎていきました

Mちゃんはお休みでしたが 来週は一緒に歌えることを楽しみにしていますね





プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR