ボディパーカッション


本日は東福山教室のレッスン日でした


20170711a.jpg




20170711b.jpg


お顔を出せないメンバーさんも、後から参加の中高生も駆け付けてくれて楽しいお稽古日となりました

みんなで ボディパーカッション(リズム表現)の練習風景です


笑い声が絶えません






体験レッスン


九州地方の大雨での大きな被害には 心からお見舞い申し上げます。


オリビア合唱団 YMCA教室には3名の可愛くて お利口さんの体験レッスンの方が参加くださいました



20170708d.jpg


ご一緒に撮影できたのは お兄さんのR君です。

礼儀正しく 響きの良い歌声で歌ってくださいました

キディクラスには、WちゃんとE君が参加くださいました

元気なお返事も お歌もきれいな声を響かせてくださいました

お行儀も大変よく本当に可愛いお子様です

またご一緒にお稽古できますことを楽しみにお待ちしております


今日は夏休みの≪ワクワク会≫のお知らせをいたしました。

どうぞお楽しみに




半夏生


半夏生とは、夏至から11日目の本年は明日、 7月2日です。

ちょうど1年の半ばに当たる時期。

まるでやりかけたお仕事や目標を目のあたりにするよう。

半夏生に降る雨は「半夏雨」と呼ばれ、大雨になるといわれました。

実際に梅雨の終わり頃は、「送り梅雨」といって、豪雨が降りやすくなるそうです。

木曜日夜半から金曜日の早朝の 豪雨&雷雨は凄いものでしたね!     


 20170701a.jpg

オリビアの愛しい子どもたちは今日も元気でした

20170701b.jpg

久しぶりに参加してくださったNちゃんも、随分お姉さんに成長されて 

可憐な歌声を披露してくださいました みんなも大喜びでした

20170701d.jpg

きょうも会場いっぱいに天使の歌声が響きわたり 至福の時間が流れました





サロンコンサート 東部市民センター

 


サロンコンサート のお知らせ~201回~

☆ 場所 東部市民センター サロン

☆ 出演 牧 隆≪フルート・ピアノ≫    三原直美≪指揮・ピアノ≫
       コール・グレイスローズ≪合唱≫

            プログラム
1・フルートソナタ ハ長調  作曲:バッハ  【フルート】

2・フルートソナタ ト長調   作曲:C.P.バッハ  【フルート】

3・大きな古時計   【コーラス】

4・あの素晴らしい愛をもう一度 【コーラス】

5・大切なもの  【アンサンブル・オリビア合唱団中高生】

6・おおシャンゼリゼ  【コーラスコーラス】

入場無料

どうぞ多くの皆さまのご来聴をお待ちしております




紫陽花月



今日は福山YMCA教室のお稽古日でした

雨の町を明るく彩る 紫陽花の美しい季節です

20170617d.jpg

オリビア合唱団の子ども達の愛しい歌声は 明るい元気な素晴らしい歌声です

20170617c.jpg

より高く より遠くに 笑顔で 声を届けましょう

20170617b.jpg

オリビアメンバーさんは、礼儀正しく 仲間を大切にする優しい心が 歌声に現れています

20170617a.jpg

きょうも素敵な ハーモニーをありがとうございました





「紫陽花や 溜めてはこぼす 雨の音 」 成田蒼虬

  今年は少し雨が少ないのでしょうか

次回のお稽古は 7月1日(土)となります

ご家族の皆さまも どうぞお元気でおすごしくださいませ。


プロフィール

オリビア合唱団

Author:オリビア合唱団
オリビアブログへようこそ!
福山YMCAオリビア合唱団は
広島県福山市で活動する
ジュニアコーラスです。

リンク
Hamster
Maukie
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR